Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

ケミカルよりオーガニックコスメの方がいい

smiling woman with sponge

今までケミカルな化粧品を使っていたのですが、ケミカル化粧品を使うとシミが増えたり乾燥しやすくなります。

化粧品にはパラベン・アルコール・鉱物油・香料など、肌に刺激を与える成分が使用されています。

これらの成分が私の肌には合わなくて、刺激でメラニンが生成されてシミができたり、乾燥がひどくなったのだと思います。

アルコールやパラベンを使用していない化粧品が増えているけど、BGなどの刺激物が使われていて、完全無添加のものはなかなか見つかりません。

そこで注目したのがオーガニックコスメです。

オーガニックコスメはケミカル成分を全く使用していないので、肌に刺激を与える心配が少ないです。

これなら私の肌にも合うだろうと思って使ってみました。

スポンサードリンク

日本のオーガニックコスメは、オーガニック成分を一部にしか使っていなくて、ケミカル成分を含んでいることがあります。

海外の認証を受けたオーガニックコスメならケミカル成分を使用していません。

私が購入したのはヴェレダの化粧品です。

ヴェレダはオーガニックなだけでなく、ダイナミック農法という農法で育てた植物を使用しています。

ダイナミック農法で育て植物は普通の植物よりも強い力を持っています。

ヴェレダのクリームを使うようになって、乾燥が治まりしっとりした肌になりました。

シミが増えることもないです。

ケミカル化粧品のような肌トラブルなく使えています。

オーガニックコスメはケミカル化粧品のように即効性がないので大きな変化を感じにくいですが、根気強く使い続けてみたいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930