30Jun
毛穴の悩みに黒詰みや開きというのは非常に多いですが、30代も超えて来ると毛穴のたるみというものが問題になってくる事が増えます。
こうしたたるみは加齢と共に起こりやすくなる事は仕方ないと諦める必要はなく、毛穴のたるみケアを行う事で改善させる事が出来るものです。
たるみで最も目立つ部分は頬であり、頬の毛穴たるみが目立つようになると老けて見えますし、毛穴が細長く見えるようになり、円状に丸く開く毛穴開きとは特徴が違っており、これの原因はコラーゲンが減る事によるものです。
肌の奥にある真皮層には弾力やハリを支えてくれるコラーゲン等があり、水分保湿力を支えるヒアルロン酸が間に入っているのですが、コラーゲンもヒアルロン酸も加齢と共に減っていく傾向にあり、たるみや乾燥が目立つようになります。
スポンサードリンク
紫外線ダメージ対策やコラーゲンを増やすようなスキンケアが重要であり、紫外線ダメージはなるべく紫外線を浴びないようにしたり、外出時にはクリームを付けたりして対応する事が望ましいです。
コラーゲンを増やす化粧水としてビタミンCやレチノールが配合された化粧品等がありますが、ビタミンCが入った化粧水等を使って毎日パッティング等を行なう事は効果的ですし、レチノール配合の商品は代謝を高めてコラーゲン増殖させる働きがある一方で、刺激が強いものも多いですから、肌との相性を確認した上で利用すると良いです。
乾燥対策は必須ですから、毛穴のたるみケアでは洗顔後に保湿作業は徹底する事が必要になります。
スポンサードリンク
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。