Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

綺麗になるためのボディケア

woman applying skin creme

一年中肌見せする機会のある多くの女性は、きれいな素肌やボディの美しさのため、ボディケアが欠かせません。

美意識の高い女性ほど、顔だけでなく爪の先までケアを怠らないと言われています。

冬の間は、ついついケアをさぼりがちになりますが、いざとなった時に慌てないためにも、定期的なボディケアを行なうことにより、女子力の低下を防ぐことができるでしょう。

冬に怠りがちなケアの一つとして、かかとのケアがあります。

冬は素足になる機会がほとんどないため、かかとが乾燥してカチカチになっている方が多いようです。

そのため、インターネット上には、かかとケアに効果的なグッズについての質問や回答などが多く見られます。

スポンサードリンク

かかとは、皮膚の中で最も角質が厚くなりやすい個所であると考えられているため、又、皮脂腺が無いこともあり、しっかりしたお手入れを怠ると、どんどん角質が厚くなり、カサカサしたり、ひび割れたりしてしまいます。

ひび割れかかとは、痛みが出るだけでなく、見た目も悪いと考えられており、又、ストッキングや靴下が引っかかるなどのデメリットもありますので、早めのケアが大切とされています。

フットケアサロンなどで行うのも良いですが、家でも同様のケアは可能です。

入浴時などに柔らかくなったかかとを、ファイルでやさしくなでることにより、厚くなった角質を落とすことが可能です。

毎日でなくても良いので、定期的にファイルで手入れをし、しっかりと保湿をすることで、冬でも赤ちゃんのようなかかとをキープすることが可能と考えられています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930