Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

むくんだときにできること

20151107

顔のむくみを取りたいときは、上を見ながら舌を思いっきり出して、グルグル回すようにします。

顔全体の筋肉がほぐれてきて、だんだんと血行が良くなってくるので、むくみが取れていきます。

少し休憩をはさみながら、次はリンパに沿って、かっさでマッサージしていきます。

このときも上を向いて行います。

顔のむくんでいるところだけではなく、眉の上や頬の下など、押していて気持ちが良いと思う部分の老廃物をかっさで流していきます。

顔の老廃物は、耳の前に持ってくるようにして、その後、首筋へと流します。

かっさの滑りが良くなるように、必ず乳液などをつけてから行います。

目の周りは特にむくみやすいので、そういった時はホットタオルを使います。

スポンサードリンク

目を閉じて温かいと思うくらいのホットタオルを目の上にのせ、上から優しく押していきます。

目頭や眉の下などをマッサージして、そのあとは冷水で洗顔します。

目元をマッサージするための美容家電も有効だと思います。

じっくりと目の周りを温めながら、勝手にマッサージしてくれるので、手も疲れないですし、ラクにむくみが取れていきます。

その家電を目元につけながら、かっさで他の部分をマッサージしていると、早くむくみが取れます。

何気ないときにできるのが、目を思いっきり開けたり閉じたりする顔体操です。

他にも、「あいうえお」をはっきり言うようにすると、顔全体のむくみが取れやすくなります。

塩分を取りすぎるとむくみやすくなるので、なるべく減塩を意識した食事を意識し、便通を良くするようにすると、むくみ対策になると思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930