Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

美容に役立つ成分がいっぱいのアサイー

20150402

モデルさんも注目している美容によい食材がアサイーです。

アサイーはアマゾン原産の果物で、見た目はブルーベリーのようです。

アサイーには美容に役立つ成分が豊富に含まれています。

活性酸素は細胞を傷つけてさびつかせ、機能を衰えさせる老化の原因です。

酸素を使ってエネルギーを作るときやストレス、喫煙、大気汚染などが原因で発生します。

活性酸素を抑えることで肌のさびつきを防ぐことができます。

アサイーには活性酸素の害を防ぐポリフェノールが豊富に含まれています。

その量は赤ワインの30倍にもなります。

アサイーは強い紫外線を浴びて育つので、自らを守るためにたくさんの抗酸化成分を作りだします。

美肌にはビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群などが必要です。

スポンサードリンク

アサイーにはこれらすべてが含まれています。

ビタミンCは紫外線や活性酸素から肌を守り、ビタミンEは抗酸化・血行促進作用があり、ビタミンB群は皮脂分泌をコントロールしたり肌の生まれ変わりを助けます。

豊富な食物繊維は便秘解消に役立ちます。

腸が汚れていると栄養吸収が悪くなり、肌の生まれかわりに必要な栄養が不足してターンオーバーが乱れます。

古い角質が蓄積してニキビやくすみなどのトラブルにつながります。

腸内環境をよくして腸をきれいにすると肌もきれいになります。

貧血になると血色が悪くなり青白い顔、目の下のクマが目立つようになります。

アサイーは鉄分も豊富でレバーの5倍の鉄分を含んでいます。

女性は鉄分が不足しやすいのでしっかり摂りたいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930