Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

小鼻美人を目指して

20150317

遠くから鏡で見ると色白で肌が綺麗に見えているのですが、顔のむだ毛処理や化粧をするときには、小鼻の毛穴が気になって落ち込んでしまいます。

感触もザラザラとしているので、若い子のようなツルツルの小鼻にあこがれてしまいます。

皮脂の分泌が激しく汚れの溜まりやすい場所だと思うので、年齢とともに、毛穴が開いて黒ずんでしまうのはある程度は仕方のないことだとは思いますが、少しでも改善出来たらと思っています。

普段化粧をするときはBBクリームを使っており、毛穴を隠す効果のある商品を使っています。

塗ったときには見事に毛穴を隠してくれるので、安心して出かけることが出来るのですが、時間の経過とともにBBクリームが少しずつ落ちてきて、毛穴があらわになってしまいます。

スッピンの時よりも毛穴が目立ってしまうので、化粧には頼らない、素肌を綺麗にすることの大切さを感じました。

スポンサードリンク

観察をするとやはり朝の洗顔後とお風呂上りは毛穴の黒ずみがあまりなくなるので、毛穴が小さく見えて少しだけ綺麗に見えます。

定期的に顔を清潔にしていることが悩みの改善になりそうですが、朝と夜の1日2回は顔を洗っているので、3回も洗うのはさすがに多いのではと感じます。

そこで、毛穴に効果的な洗顔をしようと思いました。

普段通り顔を洗った後に、毛穴を引き締める目的で、水道水を使って顔に何回かパッシングをしてみました。

普通の水道水でも充分に冷たいので、パッシングをした後は肌全体が引き締まり、ハリが出たように感じました。

毛穴はそれほど小さくなったようには見えませんが、お肌にハリが出れば、毛穴も引き締まり、段々と小さくなる期待が持てます。

小鼻美人を目指してパッシングをこれからも続けていきたいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930