Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

寝坊した朝の、ばれない時短メイク

20150210

いつもより早く家を出なければならないと言うときに限って、寝坊して、慌ててしまうことがあります。

この時一番困るのが、化粧です。

いつものようにしっかり下地をつけてコンシーラーで整えて、ファンデーションにパウダーにアイライナーなんてやっていたら、間に合いません。

けれど、素顔で外に出るわけにもいかないので、こういう場合の、ばれない時短メイクと言うのを編み出してみました。

いろいろ試した結果、1番良かったのが、下地代わりにBBクリームを使うことです。

化粧の中で1番時間がかかり、しかも仕上がりを左右するのが、ベースメイクなんです。

ですから、そこをしっかりおさえておけば、他を多少手抜きにしても、手を抜いた感じがでません。

BBクリームとは、美容液や日焼け止め、下地とファンデーションが含まれた、それ1本で化粧を完結できる優れた商品です。

しかし、カバー色が足りないのが難点です。

スポンサードリンク

そこで、忙しい朝は、BBクリームでベースを整え、その上から少しだけラメの入ったパウダーを叩くんです。

ラメが入っていることで、シミやシワなど見せたくないものを目立たせなくしてくれるんです。

しかも、パウダーなので、ムラも出ない為、急いで使っても塗り残しが起こることもないし、時間も短縮できちゃいます。

アイライナーは重要ですが、ここは迷っている場合ではありません。

しっかり鏡を見て、ラインを引く道を確認したら、躊躇わずに潔く引きましょう。

潔く引けば、案外いつもよりきれいな線が引けるものです。

眉は今は自然な眉が人気です。

ブラシで整え、アイシャドウを指に取り、ぼかして整えればOK。

時間があれば眉尻を書き足しましょう。

そして、ビューラーを使わず、マスカラでしっかりまつげを持ち上げ、ラインの気にならないグロスを唇に乗せれば完成。

5分弱で仕上げることが出来ます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930