Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

ナチュラルメイクは素肌をきれいに

20150124

日本の女性の美意識は年々高まり、街行く女性はとてもきれいです。

頭のてっぺんから足の先までビシッと決まった女性も素敵ですが、やはり柔らかな雰囲気の女性も素敵ですね。

柔らかな雰囲気を出すにはやはり、ナチュラルメイクでしょう。

ナチュラルメイクは一見とても簡単なように思いますが、実はむずかしいのです。

それは「素肌がきれい」でなければならないからです。

つまり肌がきれいだからこそファンデーションがきれいにノリ、ポイントメイクがきれいに決まるのです。

では素肌をきれいに保つにはどんなことに気をつければよいのでしょうか。

それは基礎的なスキンケアを怠らないこと、そして基礎化粧品が肌の状態に合っていることです。

また片寄ることのない食生活、8時間以上の睡眠、ストレスをためないなど日々の自己管理が大切です。

スポンサードリンク

健康であれば基礎化粧品も肌にスッとなじみ、その効果を発揮しやすくなります。

ファンデーションやポイントメイクも肌に負担をかけることなく、まるで素肌のようにきれいに演出することでしょう。

ナチュラルメイクは「素肌のように見せるためにしっかり塗る」のではなく、素肌をきれいに保つことで「メイクの引き算」ができるのです。

肌が荒れてしまうとごまかすためにたくさん塗り重ねてしまいがちですが、素肌をきれいにすることで余分に塗る重ねていたメイクを引き算することができるのです。

引き算することで肌にかかる負担も減っていくことでしょう。

また素肌がきれいになることで自然と笑顔が出るものです。

春、柔らかな笑顔でいるために冬の間に引き算をしておきたいものですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930