Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

カロチンで皮膚の再生を促進させる。

20150104

私は15歳くらいの頃から顔のシミに悩まされていました。

一番悩んでいた時期が大体15歳くらいからなのですが、今ではシミに関しての悩みはなくなりました。

あの頃は紫外線対策などとは無縁で、いつ外に出る時も日焼け止めなどを塗っておらず家に帰ってきてからのケアもありませんでした。

そのせいか、割と目立つシミが増えてきてそれが悩みになっていました。

15歳と言えばまだまだお金のない時期ですので高い化粧品などは買えませんでした。

そこで、私はネットで情報収集し、シミに効果があると言う食べ物を調べつくしました。

一番効果があると謳われていたのが人参です。

この人参にはカロチンと言う成分が他の野菜に比べ多く含まれており、皮膚の再生を促しシミを薄めてくれると言う働きがあります。

勿論、シミ以外にもシワや色素沈着にとても有効な働きをしてくれます。

ですが、人参は生のままですとカロチンを体に上手く吸収できません。

スポンサードリンク

ですので、一度茹でてから食べると良いと言うことでした。

その日から私はどんな料理にも大抵人参を入れるようになりました。

お薬でもなんでもないですし、野菜の栄養素の一つなので目に見えて変化があるわけではありませんが、毎日食べる事で心なしか肌が綺麗になってきたと感じました。

そして、いつからかシミはかなり薄くなり至近距離でよーく見ないとわからない程にまで薄くなったのです。

あの頃は、一度シミができてしまうともう二度と消えないと悲観していたので、この結果は涙が出るほどうれしいものでした。

今では、20中盤という年齢になりましたが、相変わらず肌は綺麗なままです。今でも人参やブロッコリーなどのカロチンが豊富に含まれる野菜を沢山食べています。

勿論、食べるだけでなく、今ではきちんと化粧水などを使用していますが人から褒められるくらいには肌の綺麗さを維持できています。

シミやシワが気になっている方には是非ともカロチンが豊富に含まれるものを沢山食べて欲しいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930