Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

コンバットスタイルのエアロビクス

20141231

ダイエットに効果があるとして空手スタイルのエアロビクスが一時期、通販で大流行しました。

DVDのタイプで販売されていたのですが、ゴムチューブとセットになった商品でした。

実際に取り組んでみると、かなりの運動量できついものでした。

最近では、スポーツジムや公共のトレーニングルームでも、そのようなメニューが生まれてきていますね。

私は昔、本格的に空手をやっていたのですが、久しく現役を離れて身体が重たくなってしまいました。

年齢の関係もあり、あらためて空手をする体力もないと思い近所の公共のジムに通うことにしました。

そこは自治体が経営しているジムで、低料金で参加できるコースがあるのです。

スポンサードリンク

そのコースの1つにコンバットスタイルのエアロビクスがありました。

空手の有段者の自分にはちょうどいい運動になるかと思って気軽な気持ちで参加してみたのですが、これが想像以上にハードだったのです。

少しは体力があるつもりでしたが、今の自分ではあっという間にスタミナを消耗してしまうことが分かりました。

しばらく運動をしていなかったということもあるのでしょうが、途中で何回もリタイアしそうになったほどです。

エアロビクスを空手風にアレンジしているものなので、オーソドックスな空手とはまた異なり、小気味よいテンポで音楽に乗って身体を動かし続けることはかなりの運動量でした。

おかげでこのエアロビクスを始めて2ヶ月で、一気に5キロほど絞り込むことができています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930