Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

顔のシミには尿素入りの化粧水が良いと言われていますが、本当だと思います

20141230

私が美容の為に普段から気をつけているのは、化粧水の種類です。

顔のシミが気になる人が顔のシミを少なくしたり薄くしたりする為には、化粧水をまずは考える事が重要です。

よく言われるのが、顔のシミを消す為には肌の新陳代謝を活発にする事で血流を良くするとシミが剥がれ落ちるという事ですが、正直、顔のマッサージなどで血流を良くするだけでは無く化粧水にも気を使う必要性は高いです。

そういう意味で私が愛用しているのが『尿素』の入った化粧水です。

尿素には古くなった角質を溶かす作用があるために、古い皮膚を新しい皮膚に作り変える目的に役立ちます。

スポンサードリンク

やはり自分の皮膚が古いままだと美容の為にあまり良くないと思うので、尿素入りの化粧水を毎日使う事と顔のマッサージをする事を繰り返して、かなりシミが薄くなってきました。

ドンキホーテなどで大量の化粧水がボトルに入って安い価格で販売されているのをよく見ますが、確かにそれは化粧水としての保湿という目的には合っているのでしょうが、シミやシワなどの女性特有の悩みを解決するのに適しているかと言われると疑問です。

市販されている化粧水は肌の潤いを保つ事がメインである事が多く、特定の役割を果たす為に作られているとは思えないのです。

ですから、美容の為に普段から女性が出来る事は何なのかと言うと、自分の肌の悩みを良く知り、それを解決する為にどういった化粧水を使えば良いのか調べるという事だと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031