Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

目元のシワの原因を知ろう

20150411

目元のシワはほうれい線と同じくらい、顔の印象や見た目年齢を変えると言われています。

20代後半位から気になってくるのではないでしょうか。

シワの対策や予防としてよく実践されるのが、目元のマッサージです。

クリームで保湿をしながらマッサージすると良いでしょう。

目頭から目尻にかけてなぞる様にマッサージをするのですが、目の皮膚はとても薄いので、ゆっくりとするのがおすすめです。

マッサージと同じくらい大切なのが保湿です。

目のまわりは皮膚が薄いにもかかわらず、化粧が濃くなるところです。

目の下には、クマを隠すコンシーラーを重ね塗りしたり、瞼にはアイシャドー、アイラインを使用します。

これだけ化粧をすると、クレンジングは念入りにしてしまうでしょう。

スポンサードリンク

また、マスカラを落とすために刺激のきついオイルクレンジングを使う場合もあります。

毎日目の周りを酷使すると乾燥が進み、シワが増える原因となるのです。

この乾燥によるシワ対策としては、クレンジングを敏感肌用など、マイルドな成分のものに変え、擦らずていねいに落とすようにします。

お湯もぬるま湯をしようしましょう。

ぬるま湯を使うだけで乾燥が防げます。

そしてメイクオフ後はすぐに保湿をし、目元は他よりたっぷり目にしましょう。

また、パソコンやスマートホンの画面を見る時間を減らすことも大切です。

目の疲れや乾きから瞬きが多くなり、シワの原因となります。

シワは急には消えません。

毎日こつこつと続けることが大切だと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930