Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

小さなエステサロンについて

  • 2014
  • 小さなエステサロンについて はコメントを受け付けていません
20141114

大手のエステサロンでケアしてもらうのも良いことだとは思うのですが、個人的にはこじんまりとした個人経営のサロンさんでエステを受けるのが好きです。

小さなサロンのほうが、サービス面で行き届いているように感じるからです。

以前は大きなサロンに通っていたのですが、希望のコースが終わっても勧誘で別のコースを紹介されることがあったり、お友達の紹介を言われたり、取り扱っている化粧品の購入を勧められたりと、色々とあったので、大手サロンに通うのをやめました。

でも、エステサロンできれいにしたいという思いはあったので、ホットペッパーに掲載されている小さな地元限定のサロンさんなどに、足を運んでいました。

そういった小さなサロンさんは、自宅で経営されていることが多いです。

小さなサロンさんですが、意外と予約が詰まっているので、予約の取りやすさを考えると大手には負けてしまうと思います。

スポンサードリンク

ただ、一人一人のお客様をとても大切にしてくれているのが分かりますし、割引とか値引きのサービスも充実しているし、色々な美容情報も教えてくれたりするので、小さなサロンはそれなりに良い点があると感じています。

従業員さんも経営者さん1人ということがほとんどだったり、多くても5~6人のところが多いので、サロンの雰囲気も家庭的でアットホームでとても良いです。

施術内容はサロンによって異なりますが、天然のコスメにこだわって施術してくれるサロンで施術をしてもらっています。

お肌の調子がとっても良くなっているのを実感しています。

無理に勧誘されることもなく通いやすいですし、サロンで使用しているコスメを自宅でも使いたくなるくらいとても質の良い施術を受けられているので満足です。

たまには、大手サロンではなく、小さなサロンさんに行くのも良いのではないかと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031