Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

トリートメントの違い

20150915

髪が少し傷んでいるなと感じたり、もしかして少し栄養が足りていないのかなと思うこともあると思います。

そんな時に活躍するヘアケアといえばトリートメントですね。

トリートメントをすることによっていたんだキューティクルなどを修復し、潤いのある綺麗な髪を蘇らせることができます。

そんなトリートメントですが、洗い流すタイプと洗い流さないタイプがありますね。

この2つの違いとは何なのでしょうか。

その違いは効果の有無です。

それだけ聞くと聞こえが悪いかもしれませんが、効果の有無というのは洗い流さないタイプにはダメージから髪を守ってくれる効果が付与されるということです。

洗い流さないトリートメントには日中の紫外線や、髪の毛を乾かす際に用いるドライヤーの熱から髪の毛を守るという効果があるのです。

スポンサードリンク

勿論洗い流すものと同様に、髪の毛の奥まで浸透して補修してくれるという効果もあります。

どちらのほうがより効果的かと言われるといささか洗い流さないタイプに軍配が上がると言われています。

しかし一番効果的なのはどちらも使用することでしょう。

お風呂で洗い流すタイプを使用することによって痛みを補修、防止する効果を髪に与えることができます。

この時しっかりと時間をおき、よくすすぐようにしなければ浸透率が悪くなってしまうので注意が必要です。

洗い流さないトリートメントは寝る前に使用すると効果的です。

寝ている間にじっくりとトリートメントが浸透し、翌朝には艶のある髪の毛に仕上げてくれるでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930