Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

オロナインのとっておき美容法

20151026

どこの家庭にも大抵は救急箱に入っている、馴染み深くてありがたい塗り薬、オロナイン。

火傷やしもやけ、ちょっとした擦り傷や切り傷の治癒にとっても役に立ちますよね。

改めてパッケージを見てみると、…あれ?

ニキビにも効くって書いてある!

思わず、母に聞いてみたところ、「昔、使ってたよ〜」との事。

これはもしかしたら、美容効果絶大?

と思い、まず就寝前、洗顔後、軽く化粧水で肌を整えた後、スリーピングパックもとい美容クリーム代わりに白塗りになるほどタップリ肌に塗ってみました。

大体30分くらい放置したと思います。

でも、塗ったオロナインは肌に残ったまま真っ白…。

さすがにベトベトするので、少し塗りすぎたと反省しました…(汗)

流石にこのままだと、髪や寝具が汚れるのでと、洗い流すことに…。

スポンサードリンク

美容クリーム代わりに使ったはずが、とんだ無駄になったなとすこし後悔しました。

…ところが、軽く水で顔を洗った程度ですが、肌がしっとりして、何気に肌が白くなったかも…と思いがけない幸運が!

よく肌を観察してみると、小鼻の角栓が取れてピカピカになっていました。

これは、自宅で出来る毛穴パックでは無いでしょうか?さすが、ニキビにも効果があるわけです。

余分な油分をとって清潔にしてくれる訳ですね!

私はこのすっきり感にもう少し爽快感が欲しいと思い、後日、重曹を少量水で溶いてプラスしてパックしてみましたが、これもまた良いです。

毛穴と角質の2つが両方に働きかけてくれたようで、ツルツルピカピカになりました。

流石にこちらの方法は少々、刺激がありますのでパックは週1回くらいがベストです。

是非、試してみてくださいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031