19Sep
きちんと保湿ケアをしているのに乾燥肌が改善されない場合は、生活習慣に原因があるのかもしれません。
乾燥肌の原因の一つが運動不足です。
デスクワーク中心で一日中座りっぱなし、休日は家でゴロゴロということがありませんか。
運動不足になると血流が悪くなり、肌の生まれ変わりに必要な栄養素が行き届きにくくなったり、老廃物が蓄積します。
その結果、ターンオーバーが乱れて乾燥するようになります。
血流が悪化すると肌だけでなく、体のいろいろな部分にも影響がでます。
内臓の機能は血液からもらう栄養素や酸素で保たれています。
血流が悪くなると内臓機能が落ちて消化吸収が悪くなり、栄養をうまく吸収して利用できなくなります。
スポンサードリンク
きちんと栄養があるものを食べていても、肌の生まれ変わりに必要な栄養素が不足してしまうのです。
運動をすることで血流がよくなり、肌の生まれ変わりにもスムーズになります。
普段運動していない方がいきなり運動をすると怪我の原因になったり、つらくて続かないので、軽い運動から初めてみましょう。
駅では階段を使う、一駅分歩くなど日常の中でできることで構いません。
慣れてきたら歩く距離や時間を長くしてみましょう。
ジョギング、水泳、ヨガなど好きな運動をしてみてください。
乾燥肌改善のためには運動を習慣にして続けることが大切です。
好きなことなら続けやすいです。
楽しいことはストレス解消にもなり、ストレスが軽減することも肌にとってよいです。
スポンサードリンク
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。