Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

シミ対策におすすめの食べ物

Strawberry smoothie

シミを防ぐには日焼け止めなどで外側の対策をするだけでなく、食べ物で内側からの対策をすることも大切です。

どんな食べ物がシミによいのでしょうか。

ビタミンCには、メラニンの生成を抑制してシミを予防したり、できてしまったシミを還元してシミを薄くする働きがあります。

βカロテンやビタミンEには抗酸化作用があり、メラニンの生成を防いでくれます。

βカロテンは体内でビタミンAに変わり、健康な粘膜を作ったり、ターンオーバーを正常にしてメラニンの排泄を助けてくれます。

パセリはビタミンCとβカロテンが豊富な野菜です。

料理の添え物というイメージがあるかもしれませんが、美肌によい食材なので食べないのはもったいないです。

鉄分も豊富です。

スポンサードリンク

鉄分が不足すると貧血になり、体の隅々に十分な酸素が届かないので、ターンオーバーが乱れてしまいます。

植物性食品に含まれる鉄分は吸収が悪いのですが、ビタミンCと一緒に摂取すると吸収が高まります。

貧血を改善することでターンオーバーが正常になり、メラニンの排泄が促されます。

イチゴはビタミンCが豊富な果物です。

5粒ほどで1日に必要なビタミンCを摂取できます。

メラニンの生成を抑えるエラグ酸も含まれています。

ビタミンCは水溶性ビタミンで、一度にたくさん摂っても排泄されてしまうので、朝にスムージー、おやつに果物などこまめに食べるとシミ対策に効果的です。

かぼちゃはβカロテンとビタミンEが豊富な野菜です。

煮物やサラダなどの料理、おやつにも利用できます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829