Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

週に一度の蒸しタオル美容法

20151015

レストランなどで温かいおしぼりをもらうと思わず顔全体を覆いたくなるのですが、まさかそんなオヤジ的な事はできません。

でも蒸しタオルで顔全体覆うと疲れもとれ気持ち良いです。

そこで、私は週に一度、蒸しタオルで顔全体の疲れと毛穴の汚れを落とす美容法を実践しています。

使用するのは、オリーブオイルと蒸しタオルのみ。

まず蒸しタオルで顔を覆い、毛穴を開きます。

次に顔全体を優しくマッサージするようにオリーブオイルを塗ります。

この時、肌に刺激を与えぬよう、強く擦るような事を避け、毛穴の汚れが浮き出るようなイメージをしながら手の平全体で優しくマッサーッジするのです。

ゴシゴシは厳禁です。

クレンジングや洗顔にも使用されているオリーブオイルにはオレイン酸が含まれているので、余分な角質、毛穴の汚れを除去する効果や乾燥などを防ぐ効果が期待されています。

スポンサードリンク

そしてまた蒸しタオルで顔を覆い数分間放置します。

顔の疲れが取れ、とても気持ち良いはずです。

蒸しタオルでオリーブオイルを優しく拭き取ったら、洗顔します。

オリーブオイルが失われた必要な皮脂を補ってくれ、肌に張りが戻ります。

オリーブオイルは上質のエクストラヴァージンオイルを使用します。

蒸しタオルはコットン100%で肌への負担のない柔らかい物がお薦めです。

適度な水分を含ませ、電子レンジで温めるか、熱湯に浸け適度に絞って蒸しタオルにします。

この際、火傷には注意します。

蒸しタオルにアロマ効果のあるエッセンスなどを含ませるのもストレス解消と美容の一石二鳥です。

週に一度、蒸しタオルで顔全体の疲れを取る事は欠かせません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年6月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930