Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

皮膚科での大人ニキビの治療方法

20151013

大人ニキビが悪化したり繰り返しニキビができると、ニキビの炎症でメラニンが生成されてシミになったり、コラーゲンが変性してクレーター状のニキビ跡になることがあります。

ニキビ跡が深刻になると治らないことがあります。

こうなる前に皮膚科で診てもらう必要があります。

皮膚科では軽症のニキビの場合、塗り薬を処方します。

保険適用で処方されるものには、ディフェリンゲル、抗生物質の外用薬などがあります。

ディフェリンゲルはレチノイド様作用がある外用薬で、欧米では10年以上前に認可された効果が高い薬です。

毛穴のつまりを改善してニキビができるのを予防します。

炎症を起こしている場合、保険適用の外用薬が処方されます。

スポンサードリンク

治りにくいニキビには、ビタミンB群や漢方薬の飲み薬が処方されます。

ビタミンB群には皮脂分泌をコントロールする働きがあり、過剰な皮脂を抑えてニキビを予防します。

皮膚科での治療に漢方薬が処方されることが多くなっています。

漢方薬は一人一人の体質にあった薬を処方できます。

同じ症状でもニキビができる原因は人それぞれです。

根本的に解決するには原因を正す必要があり、漢方薬は人それぞれ違った原因に働きかけることができます。

漢方薬は保険適用です。

漢方薬を処方してもらいたい場合は、事前に処方してもらえるか確認しましょう。

保険適用外の治療方法には、ケミカルピーリング、イオン導入、光線療法などがあります。

カウンセリングをして肌に合った治療方法を提案してくれます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930