Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

睡眠は美容に大事だと実感しています。

20141129

美容にの為に睡眠は大事だということは当たり前ですが、身を持って実感したことがあります。

仕事がとても忙しくてストレスが大きかったのですが、だんだん日常生活でもイライラすることが多くて、夜も寝る時間が遅くなっていました。

そしてなかなか寝付けなくなったのです。

体はすごく疲れているのになかなか眠れない。

やっと眠ったと思ったらもう起きる時間です。

休むわけにはいかないのでまた出勤してすごくストレスが溜まり、またなかなか眠れず出勤の繰り返し・・・こういうことが続いていくと本当に肌はぼろぼろ、目の下のクマが凄くてもうお化粧では隠せなくなりました。

そんな時に、体調が悪いようだからちょっと休んだら?

という上司の勧めもあって3日間お休みをもらってゆっくり休むことにしました。

スポンサードリンク

いつも仕事の事が頭から離れませんでしたが、仕事から離れることでちょっとリラックスできて夜ぐっすり眠ることが出来ました。

3日目にはあれほど酷かったクマも化粧をすれば隠せるくらいに戻りました。

それからは部内での仕事の改善もあり、仕事でストレスが以前ほどかからなくなったので眠れるようになり、肌の調子も良くなりましたが、自分が疲れたなと思う時には出来るだけ有給も取るようにして、仕事から離れるように意識しています。

そして休日には全く別の事をしてリラックスして自分を解放するようにしています。

ストレス発散の為に自然の中で良い空気を吸ったり、カラオケで大声を出したりもしています。

睡眠は本当に美容には大事なものだと実感した出来事です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930