Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

BBクリーム、使い始めました!

20141130

BBクリームと言うのは、お肌の傷や欠点を隠すという意味でつけられた名前で、それ1本に化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、美白美容液などが含まれている、オールインワンなクリームです。

このBBクリームが流行ったのは、まさにその手軽さからでしょう。

朝の忙しい時間に、美容液をつけ、下地をつけ、日焼け止めをつけて、そしてファンデーションという長い作業はとても面倒なものです。

けれど、その1連の流れをBBクリームがあれば、それ1本だけで終わらせられるのです。

出かける前の準備に追われる忙しい女性にとって、時間のかかる化粧を短時間で終わらせられるというのはとても魅力を感じるはずです。

さらに、手軽だけれどカバーできなければそれほど流行らなかったはずです。

簡単に化粧を終わらせられても仕上がりに満足できなければリピーターは増えません。

スポンサードリンク

今、BBクリームを知らない人はいないというくらいに定着しているのは、手軽さ以上の効果が認められているからです。

化粧は毛穴を埋め、決して、肌につけ続けていいものではありません。

けれど、BBクリームは美容液が含まれているので、化粧をしながら素顔もきれいにしてくれるのです。

それでいて、ファンデーションよりも重くなく、厚塗りにはならないので、とても自然な仕上がりになります。

そして、自然だけれど、自分の気になる赤みやシミなど、欠点となる部分や傷はきちんとカバーしてくれるのです。

私もいろんなタイプを使用しましたが、気になるのは、自分の肌に合う色かどうかという事でした。

たいていどの肌色にも合うようにできているのですが、そのメーカーにより若干色の違いがあります。

それを見極め、試し、自分の肌にぴったりなものを探すとより素敵に仕上がるでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930