Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

夏は日焼けと乾燥対策が大事

woman caring about her legs with lotion

薄着になって肌を見せることの多い夏は、ボディケアにも力が入りますね!

日に焼けてしまうとそれだけで汚い感じに見えてしまうので、やっぱり気合が入るのは日焼け止めです。

私は今在宅で仕事をしているので、外に出ることはありませんが、最近は本当に日差しが強くて、室内にいても窓からの光で焼けてしまうほどです。

なので朝起きて洗顔をしたら、顔のお手入れをするついでに全身に日焼け止めを塗ることにしています。

ミルクタイプで伸びの良いものを使っているので、めんどくさがりやの私でも続けられているんです。

それともうひとつ夏のボディケアで気をつけたいのは乾燥対策です。

冷房をつけたり扇風機の風を浴びたりし続けていると、どうしても顔も身体も肌が乾燥してきてしまいます。

スポンサードリンク

私の場合はお風呂に入った後特に入念にケアするように心がけています。

身体にはちょっと安めの化粧水を買ってきてしみこませ、その後でボディミルクを塗るんです。

お風呂上がりってどうしても汗が出てきてしまうので、いきなりボディミルクを塗っても汗で薄まってしまう気がするんですよね。

なので、まずは冷蔵庫で冷やしておいた化粧水でしっかり肌の熱をとってからボディミルクで乾燥対策。

夏はムダ毛の手入れもしっかりめにしないといけないので、どうしても肌荒れしがちですが、この夜の化粧水&ボディミルクでのケアと朝の日焼け止めを始めてからは、肌のトラブルがすごく少なくなりました。

新陳代謝の活発な夏のうちに肌を綺麗にするためにも、できるケアはしておきたいですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930