5Aug
私は元々色白で、学生の時はそれが嫌で夏は焼きまくっていました。
その時のツケは後から回ってくるもので・・・。
しみ、そばかすが至る所にできてしまいました。
もうこれ以上、しみやそばかすを増やしてはいけないと思い、美白に取り組み始めました。
これ以上、しみやそばかすを増やさないためのケアと、しみやそばかすを小さくする美白ケアと両方をしなければなりません。
もう、色々と調べましたよ(笑)
しみやそばかすを小さくするにはビタミンCの摂取が大切。
食して中から与えることももちろん大切ですが、外からもケアします。
ただビタミンC配合のコスメはものすごく乾燥するんです。
なんで美白ケアと保湿ケアを一緒にしたコスメってなんで少ないんだろう・・・っていつも不満に思ってました。
一挙両得なコスメがないなら、ちゃんと自分でしなくてはいけません。
本当に美白ケアには保湿も大切。
保湿をして、肌の代謝をよくして、ターンオーバー機能を高めて、新しい綺麗な肌を生み出すことが、今あるしみやそばかすを薄くする効果があるからです。
あと、美白に効果があるとされているアーモンドオイルもしっかり塗って浸透させます。
オイルって浸透しないイメージですが、しっかり塗るこむとすっとなじみます。
それだけ乾燥しているんだなぁと思うんですけど。
肌の色が一段階明るくなったらちゃんとターンオーバーできている証拠。
しみやそばかすは急には薄くはなりませんが、美白は地道にやってこそです。
「薄くならない⇒効果がない」ではなく、「薄くならない⇒濃くなっていないので効果がある」と思う事が大切です。
きっと、美白ケアをしていなければもっとしみやそばかすは濃くなっていくでしょう。
それをちゃんとストップさせているのです。
薄いしみはちゃんともっと薄くなっていると思います。
ただ濃いしみは目立つから、それを基準に考えがちになるんですよねぇ。
内側からも、外側からも、そして日頃から、美白ケアを行うことが美白への第一歩だと思います。
美白の道は遠く険しいものだなぁ(笑)
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。