28May
我が家はフローリングの床だらけ。
絨毯や畳よりはホコリやダニも気にならないだろうと考えた結果です。
ところが、フローリングは割りとダメージを受けやすいと後になってから気がつきました。
硬いものを落とせば直ぐに凹んでキズがついてしまうし、水周りはこまめにケアをしないと汚らしくなってしまいます。
敷物をするのでは本末転倒。
そこで思いついたのが、ニベアの利用でした。
某テレビ番組で革製品のケアに便利だと紹介していたので、我が家にもストックしているニベアを悩みどころに使用したのです。
まず、凹みやキズついたところはニベアをすり込むと、ダメージがいい感じにエイジングされました。
キズが家の個性に変身したのです。
子どもが遊んだ後のマジックやクレヨンの汚れはきっちり落としてくれした。
落ち辛いところは歯ブラシを使えば、今のところ100発100中です。
子どもはフローリングの床に直にさわったり、顔をこすりつけたりするので洗剤よりもニベアのほうが安心なのも嬉しい限り。
洗剤を使わないので、手は荒れない保障つき。
また、水周りの床には汚れ落としの他に、保護剤としても活躍することがわかりました。
いつも塗れてしまう場所に予め塗っておくのです。
するとみすぼらしくなっていた床が重厚な感じに見えるようになりました。
フローリングの塗料が剥げかかり、ニベアの油分が上手に作用したからだと思います。
しかも油分でコーティングしてあるので、水が床にしみこんでしまう前に拭き取れるようになりました。
普段使っているものなので、他の用途にも役立つなんて正に一石二鳥です。
お得な大きい缶で購入し、心置きなく使っています。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。