Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

30代を過ぎてからはしっかりとボディケアが必要

20150415

20代の若い時は特に季節の変わり目も気にする必要もないぐらい、特にボディケアに関して無頓着でいました。

まぁ、ボディケアに限った事ではないのですが、若いので何かをする必要もありませんでした。

ですが、30代に入ってからはそんな強気な事も言えなくなりました。

まず、踵がそれまでは割りとすべすべしていた方なのですが、ガサガサと硬くなってしまいました。

慌てて軽石でケアしようと思い、何処の軽石が良いのか調べたら、どうやら無印の軽石がかなり口コミが良かったので早速購入してみました。

無印の軽石はシルクパウダーが配合されていて、古い角質を除去してくれます。

実際に手に持ってみて、色々な軽石の中でもびっくりするぐらいの軽さで、手で持ちやすいです。

スポンサードリンク

軽く踵を何度か擦るだけで、かなり柔らかくなりますし、本当にすべすべしました。

毎日のバスタイムでしっかりと踵のケアを続けています。

やっぱりガサガサな踵ですとテンションも下がりますからね。

私は普段、ヒールの高い靴を履くので余計に踵が硬くなりがちなので、しっかりとマッサージをしながら擦ると気持ちも良いですし、足の疲れも取れた気がします。

足の疲れと言ったら、むくみ予防の為にもリンパマッサージも欠かせません。

ヒールの靴を長時間履いていると、変に足に力が入り過ぎて普段よりもむくみやすくなるので、しっかりと血液を足首から心臓に戻すイメージで揉み解します。

かなり足元がすっきりとして1日の疲れも取れます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930