Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

目の下のシワ

20150405

自分は30代の男です、今のところシワ等はそこまでなく、年相応だと自分では思っています。

ただ、その中でも口の周りのほうれい線と目の下のシワだけは最近少し気になってきました。

数年前まではなかったシワが目立つようになってきたからです。

笑った時の顔なんかを鏡で見るとよくわかります。

目尻のシワなどもくっきりと見えてきたし、何より少し跡になってきているように感じます。

目の下のシワに関しても大分跡になってきつつあり、歳をとってきてるんだなーと実感します。

ただそれと同時に、表情の豊かさや、少し味が出てきたかなーとポジティブに捉えるようにもしています。

シワというと、老いた象徴の様に捉えがちですが、実際は顔の表情に温かみが生まれ、柔らかい印象を与えてくれると思っています。

スポンサードリンク

目の下のシワも優しそうに見えるので個人的には割と気にいっています。

とはいえあまりにシワシワになると困るので、スキンケアは多少なりともしています、友人から勧められた、目の周りのシワに効く美容液を使ってみたり、自分でマッサージをしてみたりと、簡単にできる事だけですが実践しています。

シワができるのは、人がそれだけ年月を重ねてきた証明だと思いますので、とても良い事だと思います。

目の下のシワには、その人が今までどんだけ笑って生きてきたかが表れると聞いた事がありますので、今後もシワシワにならない程度ではいたいですが、表情豊かに笑顔で過ごせたら良いなと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930