Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

時間のない朝に時短メイク!そのコツは?

20150331

朝はともかく時間が無いものです。

バタバタとしていて出来る限りやる事を減らしたいものですが、女性としてどうしても外せないのがメイクです。

働く女性にとってメイクはいわば戦装束、いい加減は許されません。

そこで役立つのが時短メイクです。

時短メイクはコツさえ掴めば数分、カップ麺が出来る間にお化粧を完了する事が出来ます。

まず大事なのは時短メイクに適した化粧品を揃えておく事です。

今流行りの美容液と日焼け止め、化粧下地、ファンデーション効果が全て入ったBBクリーム、そして手早く使えるチークインブラシ、リップはグロスタイプが良いでしょう。

更に大事なのは自分の肌の状態を確認する事です。

肌が荒れている時にはたちまち時短メイクは難しくなります。

スポンサードリンク

そんな時にはちょちょいとシワの目立つ部分に乳液かクリームを塗っておくと化粧のノリが良くなりますよ。

では、本格的な手順です。

BBクリームは手早く両手でぱぱっと塗ります。

フェイスパウターを大きめのパフで手早くはたき、チークインブラシでチークを乗せます。

次にリップを丁寧に塗り、アイシャドウ、アイライナー、眉マスカラと、手早いながらもきちんと乗せていきます。

これで出来上がりです。

最初は手間取るかもしれませんが、何度か繰り返せば5分以下で終える事が出来るはずです。

忘れてはいけないのは、時短メイクは決して手抜きメイクではないという事です。

いい加減なメイクは自分の価値を下げてしまいます。

たとえ短い時間でも、きちんとしたメイクをするのが、女性としての価値を上げる事でもあるのです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930