Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

乾燥肌の人は洗顔の見直しをしましょう

20150327

どれだけ化粧水やクリームを塗っても乾燥が気になる人は、洗顔を見直すと改善できるかもしれませんよ。

乾燥肌は洗いすぎが原因のひとつと言われています。

洗顔後にしっとり感が得られない場合は、洗いすぎの可能性大です。

洗いすぎは肌に負担がかかってしまい、バリア機能が低下してしまいます。

乾燥性敏感肌の人に多いタイプです。

洗顔は泡立ちの良さや洗浄力も大事ですが、洗った後の保湿感も重視して選びたいですね。

乾燥肌の人がまず見直した方が良いアイテムが、クレンジングです。

オイルクレンジングは落とすのに時間がかからないので便利なのですが、洗浄力が強く肌への負担が大きいのが短所。

そこでおすすめなのが、ミルククレンジングです。

洗い上がりがしっとりとして、潤いを奪いません。

スポンサードリンク

短所は洗浄力が低く、メイクがきちんと落としきれないことがあること。

人によってはぬるつきが残るのがイヤ、という人もいるようです。

そこで活躍してくれるのが、洗顔石鹸です。

洗い上がりがさっぱりな洗顔石鹸は、ミルククレンジングとの相性が抜群です。

ミルククレンジングで落としきれなかった汚れもしっかり落としてくれます。

洗顔石鹸は少量ずつ水を足していきながら泡立てるのが、質の良い泡を作るコツです。

泡でなでるように、優しく洗うと、洗い上がりがしっとります。

洗顔石鹸は、成分がシンプルな商品を選びましょう。

洗顔の役割は汗や皮脂などの不要な汚れを取り去ること。

美容成分豊富に配合されている必要はありません。

特に敏感肌の人は、無添加石鹸を選ぶと安心ですよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031