Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

ほうれい線のあるなしは加齢とは関係ない

20141221

ほうれい線がくっきりとあるとどうしても老けて見られがちです。

ただほうれい線というのは若ければ薄く、年を取ると濃くなるというものではない様に思います。

若くてもくっきりとほうれい線が出てしまっている人もいれば、年齢を重ねてもほうれい線がなく若々しい肌の人もいます。

そのためある程度は人それぞれの持って生まれた特徴なのではないかと思うのです。

また痩せている人とふくよかな人とでも、ほうれい線の出方には差があります。

顔の肉付きの良い人はやはりほうれい線もあまり目立ちません。

逆に顔にあまり肉が付いていないと、笑ったときなどにほうれい線が目立つことがよくあります。

スポンサードリンク

そしてほうれい線がくっきりとあるからといってそれが消せないかというとそうではなく、顔の筋肉を鍛えることで目立たなくさせることは出来るんじゃないかと思います。

例えばよく言われるのが舌を大きく動かすようにして、口元の筋肉を鍛える体操です。

また口角を上げるようにすることでもほうれい線が薄くなる効果があると言われています。

私自身はほうれい線がさほどくっきりと出ているわけではなく気にならない程度なのですが、それでもテレビを観ているときや気がついたときなどに口元を動かして、その周辺の筋肉を鍛えるようにしています。

そしてその時には顔のむくみをとるためにリンパの流れを良くするマッサージなども行うようにしています。

顔がむくむとほうれい線も目立ってしまうので、なるべくリンパの流れを良くするよう心がけているのです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930