Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

あんず油でお手軽ヘアケア!

私の髪の毛は、美容師さんが毎回驚くくらい量が多く、片方だけに非常に強い癖がある上に、色はほぼ茶色・ところどころ赤毛が混じるという、全く良いところなしの状態です。

ショートカットなどにしようものならぼさぼさとうねって目も当てられず、おしゃれに気を遣う同級生がきれいな長い髪の毛を垂らしていたのに、いつも適当に伸ばして一つにくくっていました。

それでも黒髪の中では茶髪は相当目立ち、高校生のころは校則が厳しかったのもあって先生や上級生に「それは地毛?」と何回も聞かれました。

縮毛矯正を考えましたが、わがままのために親にねだるのも気が引けて、結局大学生まで地味なひっつめ髪で過ごしていました。

いざ大学生になって「おしゃれをするぞ!」と勢い込んでバイト代をつぎ込み人生初のパーマをかけましたが、ほとんど髪の手入れなどしたことなかったので当然ながら適切な手入れができず髪はボロボロ、周囲の評価も散々とただ大金をどぶに捨てることになりました。

スポンサードリンク

ちなみに髪の毛は濡れたまま思いっきり櫛でとかしてしまったので、パーマはすぐ取れてしまいました。

そのような風に過ごしてきましたが、結婚して子供が生まれ長い髪だと子供に引っ張られてイライラしたので、首筋が丸見えになるまでバッサリ切ってしまいました。

一応大人だし、ぼさぼさはまずいと思っていたところ「あんず油」が効果的だとネットで見たので半信半疑で使ってみました。

小さな瓶入りで500円くらいだったので気軽に購入できたのですが、結果として買ってよかったです。

手に取ると甘い香りがして手のひらに伸ばすとさらっとします。

髪に塗ってもべたつかずお風呂上りに使ってドライヤーをかけると髪はサラサラになります。

翌朝寝癖がちょっとついていても、櫛でとかせばきれいになります。

現在では髪は鎖骨あたりまで伸ばして垂らしていますが何の問題もありません。

安価で効果抜群なので、悩んでいる方にお勧めしたいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031