Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

酵素の力を高めてダイエットを成功させるコツ

20151011

酵素ダイエットは酵素の力を利用したダイエット方法です。

体内では消化酵素と代謝酵素が作られています。

消化酵素は食べたものを吸収しやすい形に分解し、代謝酵素は消化以外の活動を行います。

代謝酵素は新陳代謝にもかかわっていて、ダイエットと深く関係しています。

1日のエネルギー消費の70%を基礎代謝が占めています。

基礎代謝は内臓を動かしたり体温を保つために最低限必要なエネルギー量です。

内臓を動かしたり体温を保つためにも代謝酵素が必要です。

基礎代謝が活発に働けば体の機能が円滑に行われて、やせることができるのです。

体内で作ることができる酵素には限りがあり、体は消化を優先します。

食べ過ぎたり添加物を摂取すると消化酵素が大量に必要で、代謝酵素が減少します。

スポンサードリンク

消化をサポートしてくれるのが食物酵素です。

食物酵素が消化をサポートすることで消化酵素の無駄遣いを防ぐことができ、代謝酵素を活性化できます。

食物酵素は生の食べ物に含まれています。

酵素は熱に弱く48度以上で加熱すると活性が失われてしまうため、加熱した食品には含まれていません。

酵素が豊富な食べ物が生の野菜と果物です。

食前に生の野菜と果物を食べると消化がスムーズになり、消化の負担が軽減します。

酵素は細胞壁の中に閉じ込められているので、酵素の力を得るには細胞壁を壊す必要があります。

よく噛んで食べる、すりおろす、ジュースにするなどすると、細胞壁が壊れます。

ジュースならかさが減ってたくさんの野菜と果物を摂取できます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930