Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

ニキビにクリアローション

20150818

最近体調がよくないからなのかニキビができてしまいました。

ニキビを治すために購入したのがオルビスのクリアローションです。

ニキビケア用品といったらオルビスというイメージがあって、口コミでクリアシリーズの評判がよかったので購入しました。

体調が悪いときは肌のバリア機能が低下しています。

クリアシリーズはバリア機能を高めてニキビができにくく治りやすい状態に整えてくれます。

バリア機能を高めるのが紫紺エキス、肌荒れや炎症を抑えてくれるのが甘草エキスです。

炎症を抑えるためにサリチル酸を使用している化粧品がありますが、サリチル酸は刺激が強いので私の肌には合わずヒリヒリします。

甘草エキスは刺激が少ないので使っても大丈夫です。

スポンサードリンク

オルビスはオイルフリーなのが好きです。

ニキビの原因菌のアクネ菌はオイルが大好物なので、オイル配合の化粧品でニキビが悪化する可能性があります。

オイルが毛穴につまることもあります。

オイルフリーならニキビを悪化させる心配がありません。

しっとりタイプだけどべたつかず浸透がよいです。

肌にすっとなじむ感じで肌がべたべたしません。

べたつかないからその後にメイクをするときに助かります。

ティースプーン1杯が使用目安ですが、化粧水をたっぷり使うのが好きなのでバシャバシャ使っています。

クリアローションを使ってみてニキビが目立たなくなってきました。

ライン使いの方がいいかなと思ったけれど、私の場合は化粧水だけでよくなりました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930